利益相反管理方針
1. 業務方針
当社は、お客さまの利益を最優先に考え、利益相反のおそれのある取引に関して、
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、公正かつ適切に業務を遂行します。
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、公正かつ適切に業務を遂行します。
2. 利益相反の定義
利益相反管理対象取引とは、当社またはその役職員が自己または第三者の利益を図ることで、
お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を指します。
お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を指します。
3. 利益相反管理対象取引の類型
・お客さまと当社の利害が対立する取引
・お客さまと他のお客さまの利害が対立する取引
・お客さまから入手した情報を不当に利用する取引
・お客さまと他のお客さまの利害が対立する取引
・お客さまから入手した情報を不当に利用する取引
4. 利益相反の具体例
・修理費を不当に上乗せして保険金請求を行う
・手数料の高い商品や自社に有利な商品のみを勧める
・手数料の高い商品や自社に有利な商品のみを勧める
5. 管理方法
利益相反が認められる場合、以下の措置を講じます
・該当取引の中止
・情報の遮断(部門間の隔壁)
・取引条件・方法の変更
・お客さまへの情報開示と同意取得
・該当取引の中止
・情報の遮断(部門間の隔壁)
・取引条件・方法の変更
・お客さまへの情報開示と同意取得
6. 管理体制
・管理責任者を設置し、対象取引を一元的に管理
・役職員への教育・研修を実施し、方針の周知徹底
・役職員への教育・研修を実施し、方針の周知徹底

